パソコン買い換えた。

だいぶ調子が悪くなってきていたのと、9月にディスプレイ壊れて、大きいのに買い換えてから、パソコンの使い方が変わって、ウィンドウだしまくって、同時にいろんなアプリ走らせる使い方になったら、マシンパワー足りなくなって、重かったので、思い切って買い換えた。12万円弱の出費。痛たたた。。。

  今までのPC   新しいPC
CPU Pentium4 2.0 Quad 9550
memory 512M 4G
GPU Geore4 Geforce 9800GTX+
HDD 120G 500G

だいたいこんな感じ。かなり快適になった。動画見ながらエクセル+ブラウザで、カクカクしなくなったよ。操作のたびに固まってたiTunesも普通に使えるレベルにやっとなった。
引越しも思ったより大変じゃなかったのは、メールも、データ(あんまり大きくないがよく使うやつ)もほとんどWEBベースに移行していたから。
前のPCよ、お前はほんとよく働いてくれた。かって6ヶ月でHDD逝った時は頭抱えたが、いまやいい思い出。いやいやこれまで5年間?、ほんとにご苦労さん。