自転車買った。

いろいろあって、愛用のママチャリが使えなくなってしまったので、サイクルベースあさひで自転車を購入。最初は安いママチャリ買おうと思っていたのだが、現地行ってみたら、すごく気に入った&安かったので、ついクロスバイクを買ってしまった。

盗難保険等込みで40,704円の出費。昨日のパソコンとあわせて、約16万円の出費。ほぼボーナスが吹っ飛んだ計算。ただし、ちゃんと出ればと話だけど。。。
今年はいろいろ長年愛用してきた家電品、もはや戦友とも呼べる連中とのお別れ=出費が多かった一年だなあ。8月にパソコンのディスプレイが逝き、9月には乾燥機が逝き、ついでに洗濯機も旅立たれた。そんで、12月にはパソコン本体と、自転車がお隠れあそばされと、いいこと無し。
これでうち止めになってほしいのだが、実はテレビも調子悪かったりするし、デジカメも微妙な状態だったり。あとは、今月がAUの更新月なので、こちらもMNP予定なので、また出費が。あ、来月自動車保険の更新もあった。。。
これから忘年会→クリスマス→お正月→新年会と、何もなくても出費がかさむシーズンなのに、果たして無事冬を越せるのだろうか。。。