『テキサス・チェーンソー』

テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディションテキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション
ジェシカ・ビール エリック・バルフォー ジョナサン・タッカー

テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産) 悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) 悪魔のいけにえ2(完全版) THE DESCENT ホステル コレクターズ・エディション 無修正版

by G-Tools
ホラー。
 ホラー映画『悪魔のいけにえ』のリメイク。ホラー映画ながら、実在の殺人鬼エド・ゲインをモデルにしている。とはいっても、およそすべてのホラーやスプラッターの類で、エド・ゲイン事件の影響下にない作品は無いような気もするけど……。
 話は、旅行中の若者たちがチェーンソーを振り回すレザー・フェイスっていう殺人鬼の狂気が支配する世界に足を踏み込んでしまい、仲間が一人また一人と捕まり……と、まあオーソドックス。
 で、ホラー映画の評価の指標は当然”怖さ”なんだろうけど、これは慣れもあって、最近はなかなか難しい。この映画の場合も怖さはあまりない。その代わり、”痛さ”が満載。派手すぎる演出が押さえてあるおかげか、”痛さ”が生々しい。だから、そういうのが苦手な人はちょっつきついかも。この”痛さ”のおかげで、わりと見られる出来になってると思う。


→ ”テキサス・チェーンソー”関連商品へ(@楽天)