『キル・ビル Vol.2』

キル・ビル Vol.2キル・ビル Vol.2
ユマ・サーマン デヴィッド・キャラダイン マイケル・マドセン

キル・ビル Vol.1 シン・シティ スタンダード・エディション Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション ユージュアル・サスペクツ トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション

by G-Tools
アクション?
 奇才クエンティン・タランティーノの怪作『キル・ビル』の第2弾。というか、vol.1とvol.2で一つの作品。なのに、中身となるとこれが続編かと思うぐらい傾向がちがう。vol.1がド派手でメチャクチャなアクションが売りだったのに対して、今作は、会話と回想を中心に物語が展開する。
 世の中の評価はまっぷたつ。vol.1のハチャメチャさが好きだった人は肩すかし。vol.1の荒唐無稽さが嫌いだった人は、丁寧な物語に好感っていう感じか。自分は前者なので、物足りない感じ。やはり、一本の映画を2本に分けて、見所を全く別にしたのがどうなのかと。分量が多くなりすぎたために苦肉の策らしいが。まあ、3時間超ってのよりはいいかもしれないけど。