『LOVERS』

LOVERSLOVERS
金城武 アンディ・ラウ チャン・ツィイー

英雄 ~HERO~ 通常版 英雄 ~HERO~ スペシャルエディション LOVERS外伝 もうひとつの 天上の剣-The Legend of ZU- ウィンター・ソング

by G-Tools
アクション。
 『HERO』のチャン・イーモウ監督作品。ミイラ取りがミイラになって、三角関係という話。
 そんなわけで、メインがラブストーリーとなっているので、前作『HERO』のような歴史活劇?をイメージすると肩すかし。色彩は相変わらず鮮やかで、美術は素晴らしい。ただ、アクションは、『HERO』のようなこったものはなく、生身の斬り合いがメインのアクションシーンになってるあたりからして、そもそも狙いが違うという感じか。
 で、問題の金城なんだが、日本映画での金城はどうにも日本語がおかしいというか、台詞の抑揚が平板な印象で気持ち悪いのだが、さすがに北京語だと見事。といっても自分の中国語レベルは2外に毛が生えたレベルなので、あまりあてにはならないが、日本語の時よりははるかに違和感がない。金城ファンにはおすすめというか、自分が見た中では金城のベストだと思った。