『ホーンテッドマンション』

ホーンテッドマンション 特別版ホーンテッドマンション 特別版
エディ・マーフィ テレンス・スタンプ ナサニエル・パーカー

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ナイト ミュージアム ティム・バートンのコープスブライド 特別版 チャーリーとチョコレート工場 ナショナル・トレジャー 特別版

by G-Tools
ファンタジー
 ディズニーランドの同名アトラクションをモチーフにした映画の第二弾? 第一弾は『パイレーツオブカリビアン』だと思う。
 非常に無難なファミリー映画。ディズニーランド好きの人ってのがどういう人種なのかをよく研究してシナリオ(メインストーリーが時をこえた恋愛もの、ディズニー好きの人が好きそうでしょう、そういうの『タイタニック』みたいな)や演出(アトラクションのしかけに沿っているらしいから、知ってる人の方が楽しめる)が作られてる。
 洋館ものなのに、主役が黒人家族ってのも教育に配慮してるのか? 子供でも飽きずに最後まで見られるように時間も短くしてあるし。ただちょっと思ったのは、ファミリー向けの映画としての配慮が行き届きすぎてるのか、主役や家族たちに個別の見せ場が少なく、盛り上がりに欠けるような気がした。