『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) (ベストヒット・セレクション)キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) (ベストヒット・セレクション)
リーズ・ウィザースプーン チャールズ・ハーマン=ワームフェルド

キューティ・ブロンド (特別編) (ベストヒット・セレクション) プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション) イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション) ラッキー・ガール(特別編) チャーリーとチョコレート工場

by G-Tools
コメディ。
 前作で無事?弁護士になったピンクモンスターこと、エル嬢が、政治の世界ワシントンに乗り込む人気コメディシリーズ第2弾。
 正直言って、前作があまりにも素晴らしかっただけに、出来を比較してしまうとつらい。もちろんコメディでとして、笑えるというところは外していない。ただ、前作にあったような、丁寧に登場人物の心情を追うような描写はなく、強引にストーリーを進めるだけの話になってしまってる。1を見たことを前提にして、キャラの説明を省き、ノリと勢いで突っ走るだけの映画に成り下がってしまった。めちゃくちゃ残念。
 よって、見る人は1から見るべし。というか、1は絶対に見て欲しい。近年最高のコメディ映画にして、わりとまともな法廷ものという、非常に珍しい?作品。やはり続編ものは難しい……。