萌え銘柄、決算続々……

本格的な決算シーズン。萌え銘柄も例外じゃない。


というわけで、萌え関連の銘柄の決算も続々と発表になったなかで、後場終了後の発表だったところをチェックしてみた。

本業?のゲームの方は好調だったみたい。『MGS』と、『WE』あたりが貢献かな。

こっちは正反対。ゲームがダメだった。例の三倍の早さで値下げされてる『一年戦争』とか見ればわかるか。あとは、北米が不振。ちなみに来期予想にナムコとの合併効果は見込んではいないそう。

予想よりいいのかな? ムシキング人気が続けば、来期も安泰か。ドラゴンボールのやつもヨーカ堂とかいくと結構子供集まってるから、調子よさそうだし。浮動株も少ないから、人気化すれば……

ここも結構いい決算だと思う。こちらもナムコとの合併効果は入ってないのかな? だとすると、来期もいい感じではないかと。


萌え銘柄はどうしても出した商品の当たりはずれで、決算がぶれるのは仕方ない。昔からエニックスとかスクウェアは、DQやFFが出ない年はダメダメで、出た年はウハウハってのが顕著だった。体感温度としての、はやってる、はやってない感と、そんなにはずれてないかな。