萌え銘柄ひとり勝ち!?


全面安でどうしようもない地合なんで、”萌え”銘柄が余計に目立つ。村上ファンドまで出てくるし(スクエニは寄りは高かったけど、結局マイナス……)。


<萌え銘柄:今日の勝ち組>

 まんだらけ
 D3パブリッシャーズ
 東映アニメ
 ベクター
 コーエーネット
 タイトー
 ファルコム
 ハドソン
 ジャレコ
 マッグガーデン
 マーベラス

ついに、マッグガーデンが来た……。何日か前にそろそろといってから、ずっとウォッチしてたんだが、ここ数日はほとんど変わらずだったので、ダメなのかもと思い出した矢先だった。それも、ビックリなことに、午後、引け際になってから急騰。まったく理解できない動き。


ここまで、萌え銘柄が急騰するパターンに共通してるのは、どうやら浮動株の少なさみたい。ガンホーは言うにおよばず、まんだらけにしてもアエリアにしても、みんな浮動株率が、高くても10%そこそこ。マッグガーデンも、9.9%で、浮動株極めて少ない。今期はアニメが何本かあって、単行本の方の売り上げに貢献してくれれば、業績も悪くなさそうなので、明日からも期待できるかも……。