そろそろキャラ変えたいなあ。。。

もともと非常に飽きっぽい性格なので、正直、今の自分のキャラにもだいぶ飽きてきた。過去の経験上、おおよそ1年前後が同じキャラを維持できる限界。どうにもこうにも窮屈になってきて、限界だなって思うと、公私含め一気にリセット。これが今までのパターン。
でも、今度はそういうわけにもいかない。もっと楽なキャラ(素の自分に近い)にしておけばよかったと、思わなくもないが、「素の自分」が社会生活不適合者だという自覚はあるので、そういうわけにもいかず、日々努力して色々と演じて、折り合いをつけている。演じていれば、そのうち社会生活不適合も直るだろう、と思ってやっているのだが、最近この”演じている”意識が常に抜けなくなってきて、気が全く休まらない。
あまりに自分の都合ばかりを主張し、上司の指示にも従わず、ある意味自分のスタイルを貫いた結果、移動を打診され、その途端、ごねて出社拒否を続けている元?同僚のことが、少し羨ましい今日この頃。