『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや), ニコール・キッドマン(山口智子), フレディ・ハイモア(成海璃子), イアン・マッケラン(緒形拳), :クリス・ワイツ

ジャンパー (特別編) [DVD] ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] 紀元前1万年 特別版 [DVD] ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD] ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]

ファンタジー
うーん、微妙。悪くは無いのだが、なんというか、物足りない。多分、原作はもっと凄いというか、物語に厚みがあるのだろうと思う、というか、この映画みると、そういう風には感じられるのだが、逆に言えば、原作の魅力を描ききれていないってことにもなるわけで。話の展開が唐突な部分があって、長い話を強引に編集でつなげました印象がもったいない。
終わり方も、冒険はこれからだ!……、って終わり方なので、続きが見たい感じもするのだが、どうやら、続編の制作は無期延期=中止?らしい。キャラとか、映像、設定なんかも面白そうなので、原作でも読んでみようかとも思うのだが、なにせ積読本の多さが。。。