『蒼穹のファフナー』

蒼穹のファフナー (電撃文庫)蒼穹のファフナー (電撃文庫)
冲方

蒼穹のファフナーメモリアルブック FAFNER in the azure -NOW HERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム II FAFNER in the azure -NO WHERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT スペシャル版 [DVD] ドラマCD「蒼穹のファフナー」Vol.2 GONE/ARRIVE

SF。アクション。
まあまあ。でも、アニメ見た人限定。アニメ『蒼穹のファフナー』のシナリオ等で参加していた冲方丁本人の手によるノベライズ。アニメがかなり良かった(特に冲方丁が本格的に参加してから)のと、個人的に冲方作品が好きなので読んでみた。
この本は、アニメ版で語られていなかった部分をより突っ込んで描くという形になっているなので、本筋の流れはアニメ見てないと分からない。なので、アニメ未見の人には、ものすごく中途半端なところで終わるなあ、となってしまい勿体無い。でも、ノベライズってのはそういう方がいいのかも。だって、またアニメ見直したくなってるし。。。