名古屋観光?

実家に帰ったついでに、かる〜く名古屋観光に行ってきた。
まずは熱田神宮。3種の神器の一つ、草薙の剣が祭られている神社。そんなわけで、宝物殿にも名刀がいっぱい。

昼飯は名古屋名物ひつまぶし。熱田神宮のすぐそばの有名店は大行列で断念。
栄に移動して、ラシックで昼食。1回のホールで、サンセットスイッシュが歌ってた!

ちなみにひつまぶしは、ネギがいいね。
そのあとは徳川美術館で、名刀と茶器、雛人形を堪能。やっぱマンガとフィギュアは日本の伝統だと痛感。

最後に大須でショッピング。

道の真ん中に巨大招き猫が!

コメ兵で1g=3円の量り売りで買ったコート。(¥3,000)

なんか地下鉄・バスの一日券を使って移動していたのだが、各所で割引優待があって、600円のもとはあっさり取れた。ただ、意外と地下鉄から各所への距離があって、正直微妙。タクシーの方が結局便利だったり。