『イノセンス After The Long Goodbye』

イノセンス After The Long Goodbye (デュアル文庫)イノセンス After The Long Goodbye (デュアル文庫)
山田 正紀

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺 (徳間デュアル文庫) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 虚夢回路 (徳間デュアル文庫) 神狩り (ハヤカワ文庫 JA (88)) ユリイカ 2005年10月号 特集 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

by G-Tools
SF。アクション。
まあまあ。これも押井守監督の映画『イノセンス』のノベライスではなく、同じ設定(映画の前日譚)を使った、山田正紀による別作品かなと。山田正紀は好きな作家だし、押井守も、攻殻機動隊も好きなだけに、期待値が高すぎたかもしれない。
とくに序盤のバトー(バトーが主役で一人称、ハードボイルドっぽい?)のうじうじした感じが、自分の中のイメージとうまく折り合ってくれなくて、苦労した。あと、圧倒的に猫派の自分には、ここまで”犬”礼賛小説はちょっときつい。でも、終局へのもって生き方はさすが。それで帳尻があったという印象。