スパイダーマン3

スパイダーマン™3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)スパイダーマン™3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
キルステン・ダンスト, トビー・マグワイア, ジェームズ・フランコ, サム・ライミ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト スマイルBEST ラッキーナンバー7 DTSエディション 300〈スリーハンドレッド〉 トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

アクション。
スパイダーマンのシリーズ第3作。良かった。前二作に比べると、敵が外から内にかわっているので、その辺、ちょっとスケール感というかが小さくなった印象。ただ、内なる悪との葛藤という、これまた力持つ異能者故の苦悩という定番ネタなのは、今まで通り。1〜3作目と、ピーターはヒーローとして越えるべき壁、成長の階段を順調に登っているなあ。
内なる悪が敵なもんで、ピーターがちょっと天狗になったり、MJの気持ちを深く考えず行動してみたりと、調子に乗ってるシーンがあって、真面目キャラじゃないトビー・マグワイアもなかなかいいなあと思ったり。