『人類は衰退しました』

人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)
田中 ロミオ

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2) 人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫 た 1-3) 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1) 付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

SF。
”あの”田中ロミオラノベ。それだけで期待値MAXになる人間です。私は。で、だいたい期待値が高すぎると、ガッカリするパターンが多いのだが、これは違ってホントに良かった。
ほんわか、のほほんとしていて、優しさに満ちた世界、わりとブラック目のジョークと、「泣き」パートに入る前のロミオ節全開で、楽しい。
妖精さんというあまりにSF的緊張感のない存在に、プロパーなSF好きには賛否両論ありそうがけど、個人的には、妖精さんとはなんぞや? なんて考え出すと、オラなんかワクワクしてきたぞ状態で、夢いっぱい。「SFが読みたい!2008」ランクインも納得。
田中ロミオ、『竜の卵』、でピンときた人は、是非!