『エラゴン 遺志を継ぐ者』

エラゴン 遺志を継ぐ者エラゴン 遺志を継ぐ者
エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ シェンナ・ギロリー

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) ゲド戦記 ナイト ミュージアム パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

by G-Tools
ファンタジー、アクション。
育ての親を殺された村の青年が、ドラゴンライダーとなって、先輩ドラゴンライダーの導きのもと、お姫さまを助け、悪の国王と戦う、って話。
主役の顔が、微妙にマーク・ハミルににているのが関係あるのかないのかは分からないけど、話のプロットがSTAR WARSに似てる気がする。育ての親が殺される旅立ち、師匠の導きのもと、自覚を深めていき、敵の中枢に飛び込んで、王女を助ける。まんまSTAR WARS episode.4。まあ、それだけ王道のストーリー展開で、古典的でべたなビルドゥングスロマンで、ヒロイックファンタジーってことか。
なので、普通に面白く、安心して見ていられた。ただ、ちょっと展開が早すぎて、ファンタジーの重厚な感じが出てないのが残念。