『ラブ・アクチュアリー』

ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント キーラ・ナイトレイ アラン・リックマン

ラブ・アクチュアリー (DHC完全字幕シリーズ) 幸せのポートレート ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ホリデイ ユージュアル・サスペクツ

by G-Tools
ブコメ
イギリスの豪華スター競演の恋愛もの、って聞いて内容に期待する人は、よっぽど普段映画を見ない人なんだろうけど、この映画はさにあらず。最高のラブコメに仕上がってる。
恋愛ものって良くも悪くも濃い(恋?)のが好きじゃないのだけど、これは多くの登場人物の、様々な形の恋を描いている。でも、浅さは感じない。というのも、どの登場人物たちも真摯で真面目に恋していて、そこに好感を感じる。劇中でつかわれる音楽も場面によくあっていていい。
もちろん、恋は必ずしもハッピーエンドじゃない。この映画でもちゃんとそういう恋も描いている。でも、見終わったあとには幸福な気分になれる。これはただ甘ったるいだけのラブコメにはない感覚。今まで見たラブコメの中でも屈指の一本だと思う。