明日の手がかり@萌え関連株


ポジティブなニュースなんだろうけど、先週業績の下方修正下ばかりだからなあ。


萌え、あるいはオンラインゲーム関連銘柄で上げていた数少ない銘柄の一つが”R.O.S.E.オンラインのフェイスだったわけだけど、フェイスってオンラインゲーム銘柄というイメージあんまりないんだけど。


実はサイバーエージェントなんかもここのところ堅調で、もしかすると、オンラインゲーム、萌え、あるいはコンテンツときて、ネット関連って流れになってたりするんじゃないの?と、疑ってみたり。
で、上のニュースで、インデックスみたいな会社がコンテンツを持ってる会社を買うとなると、むむって思ってしまうし、ライブドアが次に狙うのは?って憶測もあながち間違ってないような気もする。


萌え銘柄のブーム自体はもうほとんど終息って感じで、今日あたりは、上げる前の水準まで戻してる銘柄が多かっただけに、ブームの継続を願う人には、何か刺激が欲しいところだろうなあ。