『X-ファイル ザ・ムービー』

X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション [DVD]X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション [DVD]
デイビッド・ドゥカブニー, ジリアン・アンダーソン, マーチン・ランドー, ロブ・ボウマン

X-ファイル シーズン・シックス DVD-BOX X-ファイル セブン DVD-BOX X-ファイル シーズン・フォー DVD-BOX X-ファイル エイト DVD-BOX X-ファイル 終章 DVD-BOX

SF。
まあまあ。いやー、ホントに懐かしい。テレビ朝日系列でゴールデンに放送されていたころは、毎回必ず見てて、自分がアメリカのサイファイ系ドラマにはまるきっかけになったシリーズがX-ファイル。結局テレビシーリーズは、そのあとも、CSとかでみてたんだが、途中で忙しかったり、環境が変わったりで全部は見られてなかった。多分そのせいで、関係するシーズンをちゃんと見ていないことで、ストーリー自体はちょっと説明不足かなって印象になったのだろうけど、それよりなにより、本当に久しぶりにあの二人が見られ、シガレット・スモーキング・マンとか、ウェル・マニキュアード・マンなどおなじみの悪役も健在で、それだけで満足。
今回も例によって例のごとく、ぎりぎりまで追い詰めながら、真実は闇に葬られるお役の展開。あー、また頭からX-ファイル見直したくなってきた。ちょど、STAR GATEもシーズン10で全部終わったし、SG アトランティスの新シーズンもしばらくは放送無いだろうから、いっちょ、全部見るか?