TAF2009 『センコロール』 × ryo (supercell)

東京国際アニメフェア2009に参加。出展社側ですが。とりあえず、自分の部署は、大きな仕事は無いので、基本的にはヘルプ&、情報収集ですが。全体に去年よりもショボイ感があって、特にテレビ局系のブースがものすごくパワーダウン(予算削減)な感じで、不況感が漂ってるのがなんというか他人事じゃないなあと。一方でアニプレックスさんはものすごい数のコンパニオンさんをそろえていて、景気良さそう。この業界もやはり勝ち組と負け組の差が。。。
アンパンマン×トトロ×ピカチュウ 夢の競演!

で、『動画革命東京』さんの記者発表を見てきた。というのも、ここのところずっと音沙汰なしだった『センコロール』のメジャーデビューが決まったとのことだったので。正直、ぽしゃったのかなとか思っていたので、やっとかという感じ。
発表内容としては、発売がアニプレックスで、音楽が決まり、最新版のトレーラーが出来たってのだったのだけど、個人的にサプライズだったのだが音楽。なんと初音ミクのアルバムが今オリコンチャートを賑わせているsupercell。口コミでしかける動画に、ニコ動で人気のアーティストと、実に分かっている組み合わせだなあと。

公式サイトも今日からオープン > CENCOROLL - センコロール

明日は『シャングリ・ラ』の製作発表とかがあるので、こちらも楽しみ。