『トリニティ・ブラッド R.A.M.3 ノウ・フェイス』

トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈3〉ノウ・フェイス (角川スニーカー文庫)トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈3〉ノウ・フェイス (角川スニーカー文庫)
吉田 直

トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈4〉ジャッジメント・デイ (角川スニーカー文庫) トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈2〉サイレント・ノイズ (角川スニーカー文庫) トリニティ・ブラッド バード・ケージ Rage Against the Moons V (角川スニーカー文庫) トリニティ・ブラッド アポカリプス・ナウ (角川スニーカー文庫) トリニティ・ブラッド―フロム・ジ・エンパイア (角川スニーカー文庫)

by G-Tools
SF、アクション。
 アニメも放映中の『トリニティ・ブラッド』、短編集『R.A.M.』の側の第3巻。確かにコミカルな話と、ソードダンサーが主役の外伝も入っていて、短編集なんだけど、ノウ・フェイスがメインの話が大きすぎて、短編って印象がない。”ノウ・フェイス”はかなり重めの話で、今までのトリブラとはちょっとおもむきが違うからか。
 長編に比べると短いながらも、”信仰とは”という問いを真正面から投げかけ、少年の成長の契機となった事件を描いたことで、今後の展開に厚みを持たせる大切なエピソードになっていて、読み応えがあった。
 敵?側にも強力な新キャラが登場して、バトルも熾烈になりそうで、今後の展開にどう絡んでくるのか、期待を持たせる作りになってる。