タカラ株の行方は?(15:47追記)


でも、前場の引けでは、+28円とかなり切り返してる。報道では、タカラの経営再建がすすまず、足を引っ張られるから売った、みたいな感じが多かったが、どうも市場の反応は違うみたい。


むしろ、タカラの再建自体にはポジティブな評価で、コナミが売ったタカラの株の行き先の方に注目がいってるようだ。何せ、筆頭株主が全部うったっていうんだから、どこが買った次第では、インパクトもあるだろうなあ……。実際どこなんだろう?


15:47追記
どうも、買ったのはインデックス<4835>で、筆頭株主になった模様。インデックスはまあ、ネット系の新興企業。ライブドア楽天と同じで、いわゆる”コンテンツ”が欲しいところ。


タカラ自体もそうだけど、タカラの下にはアトラスとかブロッコリーがあって、コンテンツを持ってるから、美味しい買い物なんじゃないかと。