やっとジュビロに勝った!!

8連敗した苦手を崩す 磐田破った好調F東京

 やった、やっと勝ったよ……。ジュビロに勝てないと優勝できないと思っていたから、よかった。今のジュビロは昔みたいに強くないし、今週はミッドウィークにACLもあったしで、チャンスあるとおもっていた。というか、今日勝たないで、いつ勝つよ。いやー、ほんとに嬉しい。このまま連戦を乗り切って、6月の中断まで首位をキープしてほしいなあ。

 得点シーンは素晴らしかった。あの時間帯での今野の思い切った上がり、ラストパス。栗沢の利き足じゃない左でコースを狙った完璧なシュート。二人は、中盤でのチェイシングで守備にも大いに貢献をしていたし、どっちがMOMでもおかしくない活躍。怪我から復帰の梶山、サテライトでハットトリック、絶好調の近藤と、若手の活躍もある。あとは、馬場や三浦が戻ってくれば、控えの層も厚くなる。

 今年こそは、悲願の初優勝を!!